子どもウケするバーベキューの食材

子どもウケするバーベキューの食材

子どもウケするバーベキューの食材

もう、バーベキューって、季節になると子どもたちがうるさくてさ〜。毎回、何焼こうかってワクワクしながら考えてんのよね。実際、子どもたちが喜ぶ食材って、大人とはちょっと違うかもしんないけん、今日はそんな食材に焦点をあててお話するわ。

 

最初に思い浮かぶのが「ソーセージ」よね。小さくても食べやすくて、どの子も大好き。ちょっと焼いて、ジュージュー言わせたら、もう、子どもたちのテンションは最高潮になるわ。

 

次に、「ハム」と「ベーコン」も子供には人気よ。ちょっと塩気があるけん、そのまま焼いても、ごはんと一緒に食べても絶品よね。

 

焼き鳥」も良いわよ。事前にちょっと下味をつけておいて、串に刺して焼くだけ。子どもたちも自分で持って食べれるけん、楽しいんじゃない?

 

スペアリブ」は、ちょっと大人っぽいけど、こっちも下味をつけて、ボリューム感あるお肉を焼くと、子どもたちも大喜びするわ。

 

焼きおにぎり」もオススメ。ちょっと焼くだけで香ばしくなって、一味違ったおにぎりが楽しめる。しょうゆを塗ってもいいし、こんぶつけても美味しいわよ。

 

最後に、「とうもろこし」も忘れちゃいけない。甘くてジューシーで、ちょっとしたおやつ感覚で食べれるし、子どもたちにも大人気な食材よね。

 

炭火の上でシュワシュワと音を立てながら焼ける食材を前に、子どもたちの目はキラキラして、食欲もそりゃもう満点よね。一緒に食材を焼く楽しさと、美味しい食事を楽しむ時間は、家族みんなの思い出にもなるわ。

 

バーベキューは、ただ食べるだけじゃなくて、作るプロセスも一緒に楽しめるから、家族みんなで協力して何かを作る、そんな時間が価値あるもんね。
埼玉県 BBQ用肉屋


ひとりごとランキング
inserted by FC2 system